作業完了!

したはずです、自信が無いのはいつものこと。 はい、これで記事を書いた日数が400日になりました! な・の・で。 移転します! 行き先は、http://komarima.blog65.fc2.com/です! つまり、一本化するだけなんですが。 果たして定期的にご訪問くださってい…

1日使ってしまった気がする

移転の準備を着々と進めております。 結局FC2の方と統合する方向で。 その準備をしていたのですが、0から始めるよりは楽だろうと思っていましたがそんなことも無く。 むしろ今のレベルの設備までFC2を引き上げるのが大変だった(まだ完成してないケド…

『きっと、澄み渡る朝色よりも、』感想

はい、『きっと、すみ渡る朝色よりも、』クリアしました。 想像のはるか斜め上を行く、考える必要があるシナリオでした。 別に誰かが自殺するとかそういうシナリオではありませんが(苦このゲームの構成、内容に関するネタバレを若干含むので、事前情報なし…

『Seirios 01』CD到着!

伊頼さんの記事にもあった、『Alea jacta est!』が歌われてしまった(苦笑)、プラネタリウム公演のメモリアルCDが到着しました。 しかも、今回のCDに収録されている『あーれあ』は歌詞が少し違うんです。 つまり、新録ですよ、奥さん!なんです。 歌い方…

スネゲじゃないので

そんなわけでこれ以上気持ち悪い記事は書きませんのでご安心を〜 はい、今日も教習n(ry さて、実習のレポートも昨日、ほぼ出来ました。 800〜1000字で書けと言うことで、普段から文章を書いている私ですから楽勝だろうと最初は思っていました。 が、…

安置枝枯

どうも、手を洗おうとハンドソープを押したら勢い良く押し過ぎて、泡が手を通り超えて洗面台に着地してしまったアンチエコなこまです、こんばんは。 さて、今日も教習所に行って学科を受けてきたんですが。 そこで中学校時代の友人、ではなく知り合いと再会…

お世話になりました

ボランティアをさせていただいた都内某所のスタッフの方々、ありがとうございました! 色々と気を使っていただき、お世話になりました〜 はい、非常に快適な環境でボランティアをすることが出来ました。 メンバーも良く、結構楽しかったかもしれません。 同…

ぶふぉ、ぶふぉ

悩んだ挙句、『きっと、澄み渡る朝色よりも、』をプレイしているのですが。 樫春告(CV:さくらはづきさん)が『井の中の蛙』が出てくる不良の台詞に対して『ぶふぉ。ぶふぉ』と笑うんです。 が、ヒキガエルの属名って『Bufo』って言うんですよ。 ……このラ…

2日目終了

さて、これで私の強制ボランティア活動も1/3が終わりました! ……言ってて悲しい。 実際にやってみて思ったのは、道を聞かれることが多い!ってこと。人:あのー、このビルはどちらに? 私:あ、はい、ちょっと案内しますね〜 ・ ・ ・ 私:もう見えているん…

明けてびっくり

うん、のんびりなんか出来ませんです。 午前はスーパーへ。 午後はスーパーへ。 ……さて、明日からは都内某所でボランテイアです。 多分都内の色々なところでボランテイアに勤しむ大学生を見かけるかもしれませんが、そのうちの一人になります。 まずどれがこ…

やーやー

どもどもと続きます。 別に嫌がってるわけでは。 そんな感じで、復 活 ! 言い換えれば、試・験・終・了。 そこはかとなく切なさを感じます。 きっと、きっと、ムリだなー なぜか今までよりも文の書き方がおかしい気もしますが、少しずつ途絶えてた時のこと…

容赦のない

もし、神様がいるのなら、本当に容赦が無い。 またか。 またなのか。 明日から試験だというのに、不安定にさせて下さるとは。 書く気があったら、試験終了後に書きます。

ペプ

で、止めんじゃねーよ。 はい、反省会も済んだところでw 割とシリアスな話題をば。 私の好きな声優さんである櫻井浩美さんのブログを見てください。 どこの?どこの!? って感じで心配してしまいます。 膝とか肘だったら良いんですが。

すずのね、こんちぇると。

まだ詳細不明ですが、 さんのOHPにて、『スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto』のプレサイトが公開されました。 おそらくFDなんでしょうがものすっごく楽しみです。 本編で気に入ったすみれや柚子里はもちろん、ひそかに静穂に期待をしていますw そうい…

それは、無理だとわかりきっていたこと

うん、敬語って素晴らしいww さすがにやばいだろうということで試験の準備は進んでます(? そりゃ、教科書を読めばやったことにはなりますわなw 実はいろいろな事情で今日の午後に件の『鬼うた。』は届いたんですが、空けてません。 試験が終わって、色々落…

最近の私

……特筆すべきことなーんにもありません。 昨日の私は早く帰れたので、近所のショッピングセンターに行ってフードコートでうどん一杯&そばを1ザル(?)食べた。 どちらのお店も私のお気に入りで、安い値段なのにとても美味しい。 量は少ないけど。 今日の…

メモリア体験版感想

はい、折角バナーキャンペーンに応募したんだからトラバキャンペーンにも参加したいと思います。 トラックバックできね− われながらまとまっていない文章ですが(苦 私にとっては初めてのパープルソフトウェアさんのゲームになるわけですが、友人が『春色桜…

脳死判定

いわゆるA案が可決されましたね。 こういう医療倫理の問題というのは難しいものですが、自分の意見を少し。 いや、医療が進歩して、脳死から助かったとか脳死判定なのに成長し続けているとか話を聞くんですから一律に『死』というのにはどうしても抵抗があり…

増えました

メディア: この商品を含むブログを見る父親が↑のD80を買いまして、家にあるデジイチが二台になりました。 そして、『AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR』もセットで買ったのでレンズも増えました。 私も使わせてもらえるようなので、暇が出来たらD80で撮…

けいおん!2巻

以前、伊頼さんに『買うんだ』とご指導賜りましたので買いました。 ……買ったのは割とその直後なんですがw いや〜梓さん可愛いな! あえてもう一度は言いませんが。 澪といい、梓といいどうしてこうも素敵なのか。 どうして?w あ、愛用のラジオが逝ってしま…

うそつき

ライアーソフトさんの姉妹ブランド、レイルソフトさんの新作のOPムービーが公開されました〜 勿論歌い手はRitaさん! はい、曲名は『apoptosis』 りたさんもおっしゃっているように、これは細胞に関する生物学の用語で簡単に言えば『細胞の自滅』。 詳しく言…

今日はえりりんの日

スイマセン、キモイですよね。 知ってましたけど! 今日はFAの瑛里華のバースデイです。 なぜかオーガストOHPのほうではロゴに瑛里華がいませんが。 後ほどFC2のほうで記念SSをアップしますね。 ……それは良いとして近況報告なんかを。 ・けいおん買っちゃい…

していると見せかけて

明日は試験なんですよ。 教授曰く、『ものすごく重要なミニテスト』とのこと。 ちょっと言い回しが面白い気がしますが、なかなか…… というかちょっと長い期間(3日間w)勉強をやりすぎてもう飽きてしまいましたw 怖いな〜初めてですよ、飽きた状況で試験受…

それがクオリチー

5月は2日に1回更新のアララギルールルールにしていたように見えますが、 最終日に破りますw

考えてみた

いわゆる性暴力ゲームの禁止について考えてみたことをいくつか。 私の立ち位置としては、プレイヤーではないということで。 さて、自民党さんやらなにやらが頑張っているわけですが。 今回の件で、児ポ的なものも一緒に取り締まりたいようですね。 『日本の…

しばしの休息

数日間はのんびり出来るようになったこまです、こんばんは。 今日試験が終わりまして、結果はどうあれ時間が出来ました。 よってSSをまた書きたいかな……って感じ。 でも『はらみこ』もやらないといけないし、とあるゲームにも興味があるし…… まあどうなるか…

なし

いや、非常にひどい日でした今日は。 なんていうか、無理。 試験が近いことによる不安定さもあるんでしょうが、だめですね。 明日には復活しないと。 ではまた28日。

メランコリー

たまにROMっていた主に携帯用の掲示板サイトが(また)吹っ飛びまして、ちょっと寂しいこまですこんばんは。 絶対に聞こえないでしょうが、頑張って○○さん!! さて、やっとガルルガ装備が揃いました。 後は修羅原珠を2つげっとすれば高級耳栓が発動できま…

物欲センサー

最近新しくモンハンを初めまして。 今回は女の子でガンナーやってます。 そして今作っているのは、下位のガルルガ装備。 全然翼が集まらないと思ったら、今度は甲殻が集まらない(苦 上竜骨も手に入れないと。 ついでにキラビートルも。 武器はライトをメイ…

はてなこのやろー

本当にPCゲームオタクがブログをやるには不親切だと思います(苦 真剣な話、FC2に一本化しちゃおうかしら? 何のことかといえば、バナーなんですが。 ふつーのバナーしか貼れないんですよ、はてなって。 フラッシュのようなバナーは完全にムリ。 ブログパー…