考えてみた

いわゆる性暴力ゲームの禁止について考えてみたことをいくつか。
私の立ち位置としては、プレイヤーではないということで。





さて、自民党さんやらなにやらが頑張っているわけですが。
今回の件で、児ポ的なものも一緒に取り締まりたいようですね。


『日本のコンテンツ業界を発展させていくために、性暴力ゲームで信頼を損ねてはいけない』
ということですが、ならアダルトビデオは良いのか?
レイプものだって普通にあるでしょうが。(あ、あるよね?w
刑事ものドラマでレイプ事件を扱うものだったり、デートDVをテーマにして評価されたドラマがレイプのようなシーンを含むのは良いのか?
そこを完全に同等として扱うのは間違っているにしても、これは臭い物には蓋をするってことですよね?
確かに、2次元での性的な表現というのは一般の人から見たらかなり軽蔑するものであるとは思いますが、だからといってそこだけを規制するのはおかしいはず。
元々はドラマなどでの表現は規制される必要は無いと私は考えていますが、
2次元のものを規制するのが当たり前ということなら、3次元での表現も規制されて然るべきと、私は考えてしまいます。
そして『子供を守るバリアがルーズ』とのことですが、そういったゲームが抑止力になる部分だって少なからず、あるはず。

・ゲームを規制してみよう。

・あ、事件が増えちゃった。

・どうしようか?じゃあ、その事実は報道規制で。

ってならないと言い切れるんでしょうか。



先進国の中で日本は規制がゆるいとのことですが、
そもそも犯罪件数から考えたって諸外国と同じ規制を敷くのは些か過敏では?
件数が増えてから規制しろって意味じゃないですけどね。