2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皆勤賞!

今日ではじめての皆勤賞でした〜 10月は毎日更新できましたね。 なによりよく書くことがあったなって感じですw 今日はハヤテの新刊を知り、買ってもう読みました。 うん、コレは良い過去編ですねw ちょっと怖い(?)ですが、続きが楽しみですね〜 ライカM…

頑張ります

Volume7のアップデートファイルが公開されますね。(10/31,00:00) まあ、ぼるしちをやっていたんですが。 ゲーム中でとある格闘ゲームを梗香がやっておりまして... それのおかげでまずカタハネを先にクリアしようということにしました。 いや、まあカタハ…

今日はいい事

〜未だにHTMLを間違えるブログ運営者〜 昨日は悲しいお話でしたが。 今日は個人的に嬉しいことです。 Ritaさんのライブチケット当選!! まさか当たるとはw 本当に楽しみですね〜 実は、こまはりたさんの年賀状企画にも当選しているので、りたさん運だけはあ…

ぼるしち回収!?

Volume7自主回収 だそうです... モザイクかけ忘れがあったとか。 詳しくは下や横のバナーからとんでください。 最近無いな〜と思っていたら、よりによってRococoさんのVolume7で起きてしまうとは。 なんでこんなに波乱万丈なんでしょうか、あのチームの方…

漆黒のシャルノスオフィシャルサポーター

登録完了!! ということで。 やっと行動にうつしましたww 当ブログは漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトです!! 名乗れるって気持ちいいですねw 実は体験版をまだやってないので、数少ない役割すらこなせていないのが現状なんですがww 忙しくな…

ネタでした

以前Ritaさんのライブの記事を書いた時、シンシアを連想したと書きましたが。 一応ネタでしたww りたさんのブログでシンシアの曲はセットリストにないという注意(?)がありましたが... こまみたいな人が多かったんでしょうか?? でも期待してなくても無いと…

学祭一日目

何とか終わりましたよ。 まあ、途中で抜けたんですけどね。 用事があって抜けたんですが、それも無事終わりアニスパもほぼ問題なく聞けました。 しかし、たかはし智秋さんが見合い相手だったとはw さすが!っていう内容でしたね。 ところで、たかはし智秋さ…

ぼるしち届きましたが

如何せん、余裕がなさ過ぎます。 ごぼうの下準備もしましたし。 そんなわけで暇ができたら写真はアップしますね。 しかし、こまは梗香がお気に入りなのになんでソフマップにしたんだろう? ソフは琴良とさくらでしたww いやまあ、間違えたわけではないんです…

うそみたい

なんとなく、モンハンをやってみました。 レウスでも良かったんですが、あえてアカムのもとへ。 そ・し・て。 ソロで倒してしまった... 本当にうそみたいw 次はヒプノック二頭を倒してG級だ!! 関係ないですが。 力自慢の役立たずはただの役立たずでした…

ぼるしち楽しみ

体験版をやっとやりました。 うん、非常に楽しみです。 やっぱり成瀬さんの声好きですw 勿論りたさんも。 キャラにクセはありますがw まあ、今一番気に入っているのは某MずなさんがCVの梗香だったりするんですがww 今週末にはプレイできるはずだったのに余計…

ましろ色シンフォニー情報公開!

ぱれっとさんの9作品目。 新作『ましろ色シンフォニー』のページが公開されましたね〜 くすくす・NYAON両氏の作品じゃないと眼中にないと思っていたんですが(爆 思わぬカウンターをくらったせいで買うと思いますw 原画が和泉つばす氏! 絵を見てあかね坂を…

更新いくつか

Rococoさんのブログが更新されてますね〜 なんか衝撃の事実が明かされてたりして、読み応えがありますw ぱれっとさんの日記が更新されてますね〜 明日、新作のページが公開されるらしいです。 テックでも特集が組まれるとか...買わねばww

久々、でもないか

まあ、写真ですよね。

スズノネが聞こえる

なんか恥ずかしい台詞な気がしますがw 詳しくは後ほど。 『かみぱに!』でこまの懐を泣かせたw、クロシェットさんの新作『スズノネセブン』のOP曲が公開されました!! 歌うは勿論、 Ritaさんです!! 不思議ですね〜 あんなにダメージを負わされたのにRita…

何とか

まあ、バイトをかわってもらったおかげで何とか復活しかけております。 熱は...下がっていると思いたいw さてと、カンパネラの発売日が公開されましたね〜 2009/01/30だそうですね。 良かった来年でw 金、ありませんよ〜〜そして。 最近寒くなってきまし…

フィーバー

こまは熱が出てしまいました。 帰りのときの記憶が非常に曖昧なんですよ。 まあ、友人が一緒にいてくれたので変なことはあんまりしてないでしょうけど(苦 帰りに途中下車してかかりつけの病院に行って薬を出してもらったんで治るといいんですが。 明日、い…

またもや

レンズの話題で申し訳ないのですが。 欲しいレンズは固まってきているんですよね、はい。 『このレンズ良いな〜...えっ?6万?』みたいなのは除いてw ・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) ¥3.8万くらい ・SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG …

グルコセレブロシドとかスフィンゴミエリンじゃ、ねえ?

まあ、書くことががないんですよw 生化学の用語並べても面白いわけないですし。 今日はまあ、レンズを探してましたね。 マクロレンズ、欲しいんですよ〜 やっぱりAFを考えると高くなってしまうので、MFで内蔵露出度計が動くやつがどれなのかも良くわからず.…

誰ですか?

昨日、オーガストのHPが更新されていたんですが。 『シンシア・マルグリット』って誰ですか? G'sとかHIMEとか読んでればわかるのかもしれないんですけど。 『フィアッカ・マルグリット』の関係者ですよね、絶対に。 さてさて、娘か何かなんでしょうか?? …

DMFプレイ日記〜その6

麻衣編クリア〜ということで。 冴香編はやらないと宣言してあった様にやりませんw まあ、完全版に手を出したあかつきにはやると思いますがww 手を出しそうで怖いんですけど。 ↓ネタバレ せつな過ぎますよ、このシナリオ! まあ、ハッピーエンドだからこまは…

DMFプレイ日記〜その5

はい、小麦編をクリアしました。 たいした事がなくて良かったです(いい意味で ギャグルートお約束のギャップが薄かったので安心してプレイできました。 ↓ネタバレ 私、人間じゃない宣言が出たときはどうしようかと思いましたよw まさかの幽霊っ!?鳥っ!?…

CLANNAD漫画

新刊が発売されていたことを知り、本屋さんで買ってまいりました。 ついにここまできたか...って感じです。 まあコレはDMFと違いこれから楽しみにされている方も多いでしょうから言及はしませんが。 まあ、一言言うならばコミカライズとしては傑作ですよ…

DMFプレイ日記〜その4

都香編、終了しました。 感想を一言で言うと。 「脱帽。」 ですね。 荒削りでご都合な部分も強いんですが、なんてキャラを魅力的に描くんでしょうね... シナリオの整合性とか少し気になる部分はありましたが、こまはすごく満足しました。 ネタバレ↓ なん…

季節外れ

少々重いので続き式。 というかエラー回避。 いつもの写真です。

祝福のカンパネらじおスタート

タイトルどおりです。 『祝福のカンパネらじお』がパーソナリティ成瀬未亜さん&後藤麻衣さんでスタートしました〜 面白いです、コレ。 どみるのブログで初回から面白いといっていたのを見て『どうかしら...?』と不安だったんですが。 このコンビはすば…

DMFプレイ日記〜その3

都香編をプレイ中ですが、半分くらいにきたんじゃないかな〜という感じです。 某未来人に良く似た声を堪能しておりますw ネタバレ↓ 突然のえちぃシーンがありましたが、おおむね予想どおり。 やはり回想ということで、NYAON氏は回想えちぃが好きなんでしょう…

DMFプレイ日記〜その2

〜驚愕の回文曲〜月夜編クリアいたしました。 この作品には、今は失われた何かがある。 大げさですが、割と真剣にそう思います。 いや、まあ。 うるっと来ちゃったんですよ、はいw 昔の作品ですので、反転はしません。 ネタバレ↓ 月夜は自らの命を分け与える…

Dear My Friendプレイ日記

はい、実は買ってましたw 書くのが面倒だったので未だに書いてないんですがww 月夜編をいまやっております。 はっきり言って...なかなかに重いですよねw ですがこういうキャラをこまは好きなんですよね〜(何となく共感できる部分があったりなかったり な…

青い城

PS2で発売された百合ゲー、アオイシロ。 PC移植するんですね〜知りませんでしたよ。 もっちろん全年齢でしょうけどw こまはPS2でのプレイは不可能なので、とっても嬉しいです。 買うかどうかは別問題なんですけどww ボーカルCDなんか付いたら確定的なんです…

今日は陽菜の誕生日!

危ないところでした... 決して忘れていたわけではないのですが。 触れることを忘れていました。 フィーナの誕生日と近いっすよね〜 こう近いと、忙しい!(何がw さてさて、朴ろ美さんはGカップ(びっくり 某虚乳声優とは違うようですねw