2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上位の終わりも見えてきた...?

そういえばここでモンハンに触れるのは初めてでしょうか? 気づいたら、集会場☆7のキークエを全部クリアできました〜 そして緊急クエを見てみたら... ティガ2頭。 いやっほ〜いw できねーよww ちなみにこまの得物は。 メイン:ガンランス・大剣 サブ :…

全部通った!!

奇跡が起きました!! なんと無傷の全勝!! 全部、合格!!まあ、Bが2個・Cが1個(内訳:医倫、数学・基礎化)あったんですけどネw いや〜良かった!! これで堕落生活延長です!!(オイ

Nikonカメラ発売60周年

と、いうことで。 最近発売されたD700についで、D90が発表されましたね。 おそらくD80の後継機にあたるんでしょう。 9/19発売予定ということで、何でも動画も撮れるとか(世界初!? まあ、それが必要なのか不必要なのかはわかりませんが、D80の後継機と…

あらあら、まあまあ

7月のあたまに発送予定だったとある商品。 昨日、キャンセルのお知らせがこまのところに... ふ・ざ・け・る・な!w 2ヶ月近く経ってからキャンセルって...客のことは何にも考えていないんですね〜 2度と使うものかww

『salute!』の楽曲

本当にいい曲ばかりですよね、『salute!』。 なかでもこまは、ジュブナイル・salvatore!・シリウス・読めないやつ(Inliyor)...といった『motion』収録曲に惹かれるというなんともいえないオチがありましたw それらと同じくらい好きな曲は他に、もちろん…

ぞくぞくと

だいぶ散財しております、こまです。 とりあえずは、『ヨスガノソラ』のOPEDマキシとライアーソフトさんのボーカルCD『salute!』をゲットしました。 両方Ritaさんじゃないか!!という感じでw 今、こまは近年まれに見るりたさん成分飽和状態ですww 正直、り…

久々の大宮

今日は、りおれお氏と一緒に(?)大宮に行ってまいりました。 メロン、羅針盤、アニへといきました。 こまはテックを一年ぶりくらいに購入し、しろさんの新刊『エデンの分かれ道』も購入。 テックはボルシチ(*1)特集だったので購入となりました。 期待…

夏コミから少し経ちました

と、いうわけで。 参加していない人には、これからが本番です! 何がって? 出費に決まってます!!w そんなわけで、散財の準備をしないといけませんね〜 だんだん29日も近づいてきてますし。 『さくらんぼシュトラッセ』と『こなゆきふるり外伝 冴子の通…

福島県立大野病院事件福島地裁判決

(加筆済み) 医療者が固唾を呑んで見守った、福島県立大野病院事件の判決が出ましたね。 結果は過失を認めない無罪判決となりました。 この事件を簡単にまとめると。 『癒着胎盤だった妊婦に、分娩時(後)に胎盤を取り除く処置をしたところ大量出血が起き…

ごろごろと

今日はごろごろしました。 というよりごろごろしかしていない気がいたします。 そして久々にオークション中。 久々なので戦法がわからないw まあ、昔からそんなもの気にしていないような気もしてきましたが。 ちなみに結果は...白旗です。 そんなぼろっち…

明日はおやすみ

明日は久々な気がする休みの日です〜 ごろごろしましょうかね。 そういえば、電撃文庫の「Kaguya―月のウサギの銀の箱舟」という作品の1巻を読みました。 ちょっとだけ暗めとか謎解きとかアルテミスコードとかいろいろありますが、こまが言いたいことはただひ…

誤解を回避

8/15の記事で、大興奮な記事を書いておりますが(夜明けな あれは良いところしか書いてませんので悪いところもかきます。 ・PS2版の後日談ということは、全員と初体験になるということ。 ・上のことにより、PC版との整合性の崩壊 いやはや、楽しみなん…

いつのまにか

いつのまにか30000ヒットですね〜 いやはや、早いんだか遅いんだか知りませんが、いつも見てくださっている方もたまたま見てくださっている方もありがとうございます〜><

お疲れ様です

皆さんがコミケで蒸されている一方で、こまはクーラーのきいた部屋で教え子に手取り足取り... 死にそうでございます。 とても、くろうさは聴けませんね、それでは。

ぼるしち!

ショップ特典が公式ページにアップされてます。 興味ある方は是非。 てか、今日何回更新してんだか...

ヨスガノソラ(ぶわっ

あれ、2008年夏発売だったのに... 12月5日(金)に発売日が決定!!の文字。 もしかしてオーストラリアで売るんですか?? 日本の12月は冬ですよ〜

オーガスト最新作「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」

きたあああああああっっっ!!! ついに来ました!! こまがひそかに期待していた、いわば「夜明け前より瑠璃色な」の完成!! PS2版+PC版+アルファの後日談!! ふーりんですよ!! とっても、うれしいです! 前から公言しているとおり、こまはFA…

バイトはつらいな〜

タイトルとは関係ない事書きますけど。 買っちゃいましたw 夏服限定版と冬服通常版。 DVDのお話も見ましたが。 うん、いいね!!><b 正直2つ買った事を後悔していたんですが、両方聞いた今は後悔してませんね。 いい曲だと思いますね、少なくともCandy b…

上原!!

オリンピックにはそれほど興味の無いこまですが。 野球だけは別です! 阿部最高!!上原最高!! 阿部の一本で流れが間違いなく変わったでしょう、本当に勝負強いですよね!! 上原も完全復活!! 日本では絶対にこうは行かなかったでしょう。 本当に良かっ…

いやいやいや

「時をかける少女」の筒井康隆先生がラノベデビューするとか。 超高齢デビューって感じでしょうか。 しかも絵師はいとうのいぢって... そしてタイトルが「ビアンカ・オーバースタディ」で章のタイトルが「哀しみのスペルマ」「歓びのスペルマ」「怒りのス…

っしゃあ!!

遅ればせながら。 「かみぱに!」のゲームノベルズが8/30に発売されるそうですね。 まあ、要するにノベルオリジナルストーリーですよね。 こまのお気に入りキャラのなかでもそれなりにお気に入りな(謎)、九条天音のストーリー!! やっばいですよ、コレ。 …

金欠の理由

いくつかあるんですが、ひとつがこれ。 お土産を買いすぎたというのはこれのことです(苦 琉球ガラスのグラスですね。 まあ、沖縄で作られたものではないので安いんですけど。 工夫した写真はこちら。 『緑』をぼかして入れたものと、『クール』のモノトーン…

リトバスEXの感想Part.1

いや、本当はクリアした後にまとめて書くつもりだったんですけど。 書くことがあまりにもないので途中ですが書いちゃいます(苦 まあ、ネタバレが含まれると思いますので大丈夫という方のみご覧ください。 反転しないで、書いちゃいますので。

意外と忘れちゃう

salute!忘れてたorz いま、Amazonで予約したんですが。 お金は足りるんでしょうか?w

さくらんぼシュトラッセOP公開

忘れてましたよ、公開されてます。 らんぼっせのOP!!(通じないw ダウンロードページ OPが橋本みゆきさんということで、やはりEDがWHITE-LIPSさん&樋口秀樹さんの「Puzzle」なんですね。 ちょっと安心です(何 いやはや、届くのは月末ですが楽しみです〜

クリアできない

日秀巴ルートをクリアしました! まあ、プリマステラの話なんですが。 いやー、ちゃーさんいいねっ!! よだれがよだれが。 これ完全に変態発言に見えますねw まあ、それはいいとして。 回数が多いし、濃い。 よってこまは苦戦しています(苦 あと3ルート+…

そのときに書き上げないから駄目になる

どうも、もう疲れてしまったこまです。 さすがに2日連続の3コマはつらい(泣 まあ、今日はドタキャンがあったせいで3コマだったんですけど。 なかったら4コマだったんですよね、明日動けなくなりますよ、まじで。 今日は10:40に家を出て、帰ってきたのが…

これ以上はもうわがままになる

沙耶と佳奈多がおわりました。 沙耶は、もう… 麻枝さんですよ、はい。 まだ馬鹿ルートはやれないのですが、これはもう沙耶ルート一つでKey作品ですよね。 ギャグあり、ギミックあり、泣きあり。 そんなお話ですよね。 こまは泣きはしなかったんですが、なか…

朱鷺戸沙耶。

やはり、麻枝さん。 今プレイしている時点では、その一言に尽きますね。 珍しく途中で種がわかるのですが、どちらの方向に収束していくのか... 最後の麻枝さんの世界を味わいたいと思います。

さ〜ど、っていうかin埼玉

まあ、無事帰って来れた訳ですが... 帰りの飛行機がなんかトラブっていたみたいで高度がかなり下がっているのに陸地が無いというww 着水コースかと思いましたよw なんか、乗務員間の有線連絡がなかなか密だったりして...無事でよかった、マジで。 では…