2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の

理多さん(メイン?)ヒロインのCV決定!! 出遅れているのはご愛嬌ということでw そんなソフトの名前は、 『鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。』 略して『鬼うた。』!! ジャンルは『依存少女たちによる嫉妬・修羅場AVG』 ...ヤンデレだそうです…

いややな

3/1は仮免許のための試験... 望んでやっていることですがこまは試験というものが嫌いなのでツライ(苦 明日更新する元気があれば結果はお伝えしますw そして卒コン...どうしよう?

届きました

分厚!! さすがに迫力がありますねw PCソフト2本分ですから。 逆移植版を別箱にするとは...見た目が必要以上に豪華に見えますねw そういう作戦もあるんでしょう。 発売日にうれしい!ってなったのは久々な気がします(苦 高い買い物であるありがたみが…

明日は発売日

ついに明日は『夜明けなMC』と『タペストリー』の発売日ですね! 今はカンパネラをやっていますし消化していないものもあるのですが、 カンパネラが終われば『夜明けなMC』には手を出すかと。 やはりオーガストさんの作品は優先しますよ。 こまの趣味の中枢…

チェルシー編クリア!

無事、一人目終了です。 感想としては『どみる色に染まるケンジ』でしょうかww サイトウケンジ氏だなーと感じる部分があったり、 どみるっぽいな〜と感じる部分もあったり。 クライマックスが少々くさいのは『はぴねす!』と変わらないので問題はあまりあり…

ぱねえっす...

カンパネラをやっているのですが、 ミス(?)によりチェルシーさんのルートに入りそうな予感。 とっておくつもりだったのに... それにしてもいやな予感。 開始直後にも感じたのですが... 当たって欲しくないな〜 そうであると説明がつく設定が多いん…

みこみこ!!

ごめんなさい、このフレーズ気に入りましたww 『はらみこ』のデモムービーが公開されてますね。 ちょっと前のことですが。 歌うはKOTOKOさん。 やはり独特の世界がありますよね、KOTOKOワールドというか。 ムービーもテンションが高く、プレイ意欲が沸き立つ…

チケットげと!!Part2

『Rita's Hour 12.5 〜 magnet + ism = α〜』 のチケット予約できました!! 今回は一人ではなく、りおれおさんと参加するつもりです! 先のことではありますが。 また妹に借りが出来てしまった...

Rita's Hour 12感想

『りたのじかん12』の感想を『11』の時のように書けたのでアップします! リンク(別窓) 間違いなど発見されましたらコメントやメールで教えていただけると幸いです。

君と恋して結ばれてぷちレビュー

はい、クリアしました。 『君と恋して結ばれて』、タイトルからして甘々ベタベタを予想して買ったんですが、これが予想以上に良かった! シナリオとしては大きな事件は起きず、3組のカップルが付き合って、結ばれて...を描く純愛ストーリー。 みんな仲良…

帰宅

りたのじかん12から帰ってまいりました!! 今日も楽しかったですね〜 11とはまた違う良さでした。 今回はかなり楽しんでしまったので11のように感想を書けるかどうか... 短いなりにも書きたいとは思います。

今日はライブ

今日はRita's Hour 12です! 意外と快晴なのは良いのですが、 風が強い=武蔵野線が止まる&花粉絶好調 なので微妙な心持... 今地元の駅にいますが、風邪強いっすね〜

つ、ついか!!

『Rita's Hour 12〜magnet + ism〜』追加公演決定! 『Rita's Hour 12.5〜magnet + ism=α〜』だそうで。どうやらキャパシティが増えるようですね。 あとセットリストも少々変えるそうです。 明日のセットリストも当然わからないので変えるといわれてもわか…

マクロレンズの魅力

こまにしては恐ろしく素直なタイトルですがw この度、マクロレンズを購入いたしました。 これが何時ぞやの宣言にあたりますw レンズは『TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di(Model 272E)』です。 通称「伝説のマクロ」w

オーガストさま〜

最近、初めてオーガストに問い合わせ(メール)をしたんですが... 無知なこまにも親切に回答していただけました。 皆さんも何かありましたら安心して質問なさったらどうでしょう?w 一応、内容としては著作権についてです。

いつっ!

胃が痛い... これに尽きる一日でございました。 昨日の夜から胃が痛く、深夜の2時半に我慢できなくなり胃薬を飲み、 痛みにこらえていたら気づいたら3時半。 ここで気を紛らわすために雑誌を読み、何とか寝ることが。 そして今日一日しくしくと。 明日…

ちょ

夜明けなMCのイベントCGが追加されてましたが... コレはワクワクがテカテカですなw こまは紳士ですから。 もしや...シンシアさんのテレカにすべきだったか。

不足

今日はぜんぜん積みゲを消化していない... 教習とかで色々忙しいのです。 マクロレンズ購入が現実味を帯びてました。 か、金が(苦

ロッテの監督です

今日はバレンタインでしたね!! 閑話休題。 アニスパで後藤さんの声を聞けて嬉しかったんですが、 やっぱりメインパーソナリティが似合っていると思います。 特に成瀬さんを攻撃しているときのようなS全開がこまは好きですw 来週の今日は『りたのじかん1…

スズノネセブン!ぷちレビュー

レビュー更新の間隔が信じられませんが、 またまたぷちレビューです。 前作、『かみぱに!』ではいくつかのシナリオが少々残念でしたが、 今回は進化を遂げていると思いました。 システムもどこぞのういんどみるさんのもので、どみるさんと手を組んだのかと…

更新300日!

更新した日がついに計300日です! 謎のメダル(プロフページ)が銀→金になりました。 何のためにあるの...?

あとのおまつり

まさか、全て通るとは... 単位、1個も落としませんでしたw 昨日の宣言を実行するの大変ですね(苦 とにかく、何かを記念に買いたいと思います。 レンズである可能性が高いですが。

明日は結果発表

ついに明日は後期試験の結果発表なんです。 3つはすでに落としているはずなので(苦 それに絡めて宣言なんかしちゃったりして。 ・結果≧3 更新をまた止めます。 ・結果<3 マクロレンズでもゆかりんのアルバムでもアイマスでも何か記念に買います。 後先…

月は東に日は西にぷちレビュー

時間が経ってしまって微妙に忘れている可能性がありますが書きます。 ☆シナリオ&キャラ 非常にバラエティに富んだ布陣だと思います。 幼馴染から始まって、従兄妹、おとなしい子、ロリ先生、大人な先生など。 メインヒロインは空から降ってきますしw スーパ…

夜明けなMCマスターアップ!

『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』がマスターアップしたようですね。 掘り下げようが無いですが...

『メリ☆クリ』ぷちレビュー

昨日のはよく考えたらただの感想だったのでもう少しだけレビューっぽくさせていただきます。 書くことは重複しますが。 シナリオのネタバレはしませんのでご安心を(? ☆シナリオ&キャラ ましろが本当にかわいい。 このゲームの良いところの多くを占めます…

『メリ☆クリ』感想

Whirlpoolさんのミニプロジェクト『メリ☆クリ』をクリアしました! 非常に満足しました。 期待以上です。 追記) ぷちレビューは翌日更新分です。 まず、ましろが可愛い。 これは本当に可愛い!(大切なことなので2回言いました 人によっては面倒くさく感じ…

Nikkor-S AUTO 50mm F1.4

この3枚はタイトルのレンズで撮りました。 三枚目が天気を考慮していないため特に酷いことになってますが。 レンズ比較なんかしてみちゃったり。 アングルが変わってるんで意味無いかもしれませんが。 絞り、シャッタースピード、ISO感度等は同じです。 …

沼へようこそ

レンズ買っちゃいました...! 『Nikkor-S AUTO 50mm F1.4』 です。 D40に装着すると... こんな感じ。 ちなみにオークションで五千円台。 このレンズ、『INFO BAZAR』さんによると1962年3月発売ってことでほぼ47歳ですねw そんなわけでフルマ…

ば〜すでぃ

今日の朝7時に生まれました、こまが。 つまり誕生日でした、こまの。 年齢はあえて伏せますけれどもw やっと友人に追いついたぜ!と思ったらすぐにまた離されるんですけどね〜 昨年の2/4は今こまの行っている大学の合格発表でした。 つまり昨年の今日はこま…