月は東に日は西にぷちレビュー

時間が経ってしまって微妙に忘れている可能性がありますが書きます。




☆シナリオ&キャラ
非常にバラエティに富んだ布陣だと思います。
幼馴染から始まって、従兄妹、おとなしい子、ロリ先生、大人な先生など。
メインヒロインは空から降ってきますしw
スーパーと名高い最強幼馴染、白ほなみんこと保奈美。
素晴らしいですね〜
シナリオ的にも美琴以上にメインっぽいです。
茉理も元気でかわいくて良いですね。
ただ、元気っ子のシナリオの王道を行きます...
少々(かなり?)かわいそうなシナリオです。
ちゃんとハッピーエンドですけども。
シナリオは大きく、
『ある事件を持ち込んだ』側と『ある事件に巻き込まれた』側に分けられます。
どちらが悪いというわけではなく、やむをえなかった感じが強いです。
この作品は夜明けなや、FAと違いすべてのシナリオがひとつの事件に関わります。
特に縛りはありませんが、
あまりに早く美琴やほなみんに手を出すのはネタバレになるかもしれませんね。
全てのシナリオをクリアすると恒例の『おまけ』が出現します。
『おまけ』のえちぃは少ないです。
そしてオーガストらしくぶっ飛びまくった設定で、
しかも投げっぱなしです(苦
ぶっ飛び度は夜明けなやFAを軽く凌駕しますww


☆音楽&音声
基本的にぴったりですし、豪華です。
ただ観村さん(保奈美)の演技がまだ完成されていないような気がしました。
金田さん(茉理)はもう...上手いな〜
大好きです。
レビューになってませんね(苦
音楽は...まあw


☆原画&CG
べっかんこうさんですから。
非常に魅力的です。
夜明けなやFAとは少々絵柄が違いますが、
えろっちくてかわいらしいのは確かです。


☆えちぃ
それなりに濃いです、尺はそうでもありませんが。
また間隔ですが、
共通部分が長いため、個別は短い。
そこに3回ずつ取るわけですから、個別の中盤に固まってしまっています。
もう少し、バラけられるようにしていただきたかったですね。
『おまけ』に茉理ちひろとの3Pがあります。
シチュは、裸エプロンや体操着、水着、白衣、ウェイトレスなどなど。
着衣にこだわっているという、うたい文句通りで着衣が多いです。


☆雑記
パッチ(2種類)を先に当てておかないとデータが死ぬ羽目になりますのでご注意を。
ちなみにこまのお気に入りは、
保奈美、茉理>結先生>>美琴>恭子先生>>ちひろ
でした〜
ちひろのようなキャラは苦手なんですよね...
嫌いではないのですが。




ふむ、簡単にしすぎたかもしれません。
それでお勧めですが。
オーガスト作品のファンの方にはお勧めしますが、
そうでない方には長いし、荒削りなのでお勧めはできないかもしれません。
こまはオーガスト作品のファンですのでしっかり楽しめましたが。