『メリ☆クリ』ぷちレビュー

昨日のはよく考えたらただの感想だったのでもう少しだけレビューっぽくさせていただきます。
書くことは重複しますが。
シナリオのネタバレはしませんのでご安心を(?


☆シナリオ&キャラ
ましろが本当にかわいい。
このゲームの良いところの多くを占めます。
面倒くさいと感じる方もいると思いますが、こまはかなり好きです。
キララもかわいいです、馬鹿っぽいところもw
CVも有栖川さん&風音さんと言うことで心配はありませんでしたが、
やっぱり非常に良かったです。
有栖川さんのこういうキャラも良いですね〜
シナリオとしては少々『くさい』と感じることもありましたが、
『恋人&クリスマス』がテーマだったら必然でしょう。
そして、甘い。
本当に甘い。
アイスクリームに練乳をかけたぐらい甘いです。
どちらもそうですが、
特にましろツンデレならぬデレデレなのですごいです。
キララ編では三角関係になるわけですが、ほぼどろどろしませんのでご安心をw
そしてましろの姉である恵がいい味を出しています。
ちなみにましろ編は途中で終わりキララ編とともに終わった時点で、
残り1/3のトゥルー編が出現します。


☆音楽&音声
文句なしです。
音声はキャラにぴったりだと思います。
曲も主張は強くありませんが、らしい曲だと思います。
演技にも引っかかる点ありませんでした。
OP&EDは『fripSide』さんが担当されてます。
Voはnaoさん。
こまは詳しくは知らないんですが、どちらもクリスマスらしい暖かで雰囲気に合った曲だと思います。
ちなみにED曲はグランドEDだけで流れます。
どちらも同梱特典にフルヴァージョンが収録されています。
必聴です!


☆原画&CG
綺麗です。
原画家さんは二人(水鏡まみずさん&てんまそさん)いらっしゃいますが、
キャラデザは水鏡さんが1人でおやりになってますし、違和感は無いと思います。
どちらの絵柄も好みでした。


☆えちぃ
ましろが2+1回(後ろ一回はトゥルー)でキララが2回です。
基本的にふつーなシチュですが、
野外と裸エプロンましろにはありました。
キララは一部『じぶんで』も含みます。
特にキララ。
つまり風音さんなんですが、
がんばり過ぎな気がしました。
聴いてるこっちが息苦しくなるくらいにw


☆雑記
欠点をあげれば、もう販売終了しているところでしょうか(苦
ちなみにこまのお気に入りは、
ましろ>キララ
です。




はい、
こんな感じでしょうか。
しっかりしたレビューはレビューサイト様がやられているでしょうからそちらをご覧ください。
あくまでうちは『ぷち』レビューですので。