君と恋して結ばれてぷちレビュー

はい、クリアしました。
『君と恋して結ばれて』、タイトルからして甘々ベタベタを予想して買ったんですが、これが予想以上に良かった!
シナリオとしては大きな事件は起きず、3組のカップルが付き合って、結ばれて...を描く純愛ストーリー。
みんな仲良しで各シナリオに関わりまくって面白かったです。
他のシナリオをやることでそのイベントの舞台裏がわかるとか。
まあ、かなりじれったいかもしれません、進行具合が。


実は中古に力をいれている某ショップで、
外箱に傷があるということで880円!で買ったんですが、
恐ろしいまでのコストパフォーマンスでしたね(当たりまえ
というか880円って新品の9割引ww


☆シナリオ&キャラ
事件などはほとんど起きなくて、あったとしても1つを除いてケンカ程度という悪く言えばぬるま湯に使っているかのようなシナリオ。
その1つだって事件では無いです。
むしろ萌える!!w
ただし、ほのぼのとした日常が繰り返されるようなシナリオに飽きやすい人は絶対に買っちゃいけないかと。
3組のカップルから1組を選んでスタートします。
バカ2人、マジメ&からかうの大好き、超々奥手2人といった感じ。
このからかうの大好きな娘がすっごい曲者で、いじめるの大好き過ぎなので好みが分かれるかもしれません。
可愛いのは間違いないのですが、仲が良くなるとものすごい意地悪をしだします。
奥手2人は『君と恋して結ばれて』を最初から最後までもっとも良く表しています。
ものすごくネタバレがしたい!w
とにかく言えるのは、こまはだいすきっっです!!


☆音楽&音声
風華さんのお声は初めて聞きましたが、キャラにぴったりでした。
青山さん、松田さんは『Princess Frontier』でも触れる機会がありましたが、やはり素晴らしい。
OP&EDはRitaさん。
ただし...良くない。
作った人に意見を言いたくなるぐらい良くない。
BGMとしては良い曲なんですがボーカルにすると微妙のようです。
BGMはなかなか良かったと思います。
あんまり緊迫していないシーンでも緊迫したような曲が使われていましたが。


☆原画&CG
良くも悪くも時代相応だと思います。
こまは古い感じも好きなので、ストライクゾーンど真ん中でしたがやはり万人受けでは無いかと。
少々空の胸が不自然でしたが。


☆えちぃ
結構回数がありますが、寸止めや邪魔が入って止めるなどが多くえちぃ目当ての場合物足りないかも。
特に空は性格が悪いので寸止めなんてもんじゃないww
悪魔でしょう。
シチュはホテルや野外や部屋など色々。
クリア後のおまけがあるんですが、それはすべてコスプレ(?)えちぃですw
テニスのユニフォームやらスク水、浴衣などなど。


☆雑記
パッチがあるので当てたほうが良いかと。
後は公式HPにプレストーリー漫画がありますので読むと面白いかもしれません。


特徴はやはり、普通のいちゃいちゃストーリーが楽しめるということでしょう。
ぶっ飛び展開も無く、長さもちょうど良いんじゃないでしょうか?
この手のものはあんまり長いとだれるでしょうし。
こまのお気に入りは、
渚緒>>空>>ひなた
でした。
渚緒編最高!!w