祝福のカンパネラぷちレビュー

完全に時代遅れですが、それでも書きます。
祝福のカンパネラ』のぷちレビューです!!
一言で言えば、有り得ないほどハイクオリティーな無難な作品でしょうか。
決して悪い作品ではなく、楽しめたのは事実。
ただ、折角外からサイトウケンジ氏を持ってきてメインに据えたのなら、
ういんどみるらしさをもう少し捨ててもよかったんじゃないかな、という思いはありました。
要するに変わらずぬるいって事です(いい意味でw


☆シナリオ&キャラ
キャラはみな魅力的で、それぞれしっかり立っています。
主人公は良い子ちゃん過ぎてなれませんでしたが、一人目の個別に入るころには慣れました。
シナリオとしては……熱くなる部分があったり、演出もあいまっていわゆる『厨二』に感じられる部分もあったりして絶賛は出来ません。
それでも面白いのは確かですし、メイン以外のキャラもかなり魅力的ですので優秀なキャラゲーなんでしょう。
特筆すべきは、エクストラストーリーという名のサブキャラ攻略ルート。
短いですが、コレがなかなか。
ニナさんルートとトルティア姉妹ルートがあるのですが、はっきり言ってこの2つのルートがメインストーリーを食う勢いでした。
実際にはそんなことありませんが、それだけ魅力的でした。
ネタバレはしないのがこまの主義ですので、何も言えませんが。
ニナさんルートクリア後に思ったのは、『FDを出してくれないと泣くよ?』でしたw
トルティアルートは本当におなか一杯。
どんぶり飯っておいしいですよね?ww
メインルートにして欲しかったです、悶え量的に言っても。
補足)
勢いで書いてしまったのでちょこっと。
トルティアルートが良かったのは嘘ではありませんが、
トルティア姉妹のキャラがよかったということが言いたかったのです(苦
『カンパネらじお』のリスナーにはリトスの破壊力は物凄かった……!


☆音楽&音声
音声はまっっったく問題なし。
これは間違いなくこまにとって風音さん、ふーりんさんと並び、一番好きな声優さんが出演しているからですがw
宮川なつきさんなんですがね。
演技もキャラにあっていて違和感などもありません。
ただどう見てもアニメ化orコンシューマ移植をにらんだ布陣だと思うんですよね。
表に持っていっても原作ファンが怒らない布陣が可能ですw
これ以上は突っ込まないで!!ww
音楽は結構印象に残る曲もあったりして、こまの好みでした。
OP曲は『はぴねす!』でもそうでしたが、佐藤ひろみさんが本気を出しすぎているので無駄に良過ぎる曲になっておりますw
ED曲はいくつもありますが、信者補正で銀月が一番でしたw


☆原画&CG
愚問です。
こ〜ちゃ氏が担当されていて文句はありません!!
リトスのえちぃCGが色っぽ過ぎてドキドキしましたw
背景も綺麗で、ふぁんたじ〜って感じです。
SD原画が今回も成瀬未亜さんなんですが本当に原画デビューしてもいいと思いますよ?


☆えちぃ
各メインヒロインとも本編中に2回。
クリア後のおまけで1回です。
クリア後のおまけなんてまさに『どみる色に染まるケンジ』って感じですがw
あんまりマニアックなものは無く、おまけのえちぃではキャラの雰囲気が本編とは違うところが注目できるかもしれません。
ただ単に、衣装が違ったり髪を解いているだけなんですが。
尺はおまけは長めですが、全体的は普通です。
トルティアのえちぃは長すぎる……!!(良い意味で


☆雑記
パッチが出ていますが、これを書いている時点では出たり引っ込んだり忙しいので状況を見極めて当ててください。
全体的に長めの作品です。
腰をすえてゆっくり楽しんだほうがいいと思います。
好きなキャラは、
トルティア≧チェルシー、ニナ、カリーナ、アニエス>>ミネット
です。
皆魅力的だということ、わかっていただけますか?ww


最後に、
『やでぇ〜』は反則だと思うww





個人的に30分以内にこのぷちレビューを書けてものすごく嬉しいですw