通り魔事件について

あまりにも身近であまりにも残忍な事件でした。
私達も偶然居合わせなかっただけで十分被害に会う可能性はあったわけですよね。
目撃者の証言によると、容疑者はトラックでひかれて倒れている人に馬乗りになって刺していたそうな。
なんで世の中に疲れて人を殺すんでしょうか?
なんで無関係な生きていたい人を傷つけるんでしょうか。
語弊があると思いますが、なんで1人でかたをつけられないんでしょうか?(終らせるわけではありません
秋葉原は楽しい町であるはずです、そのためにホコ天が時間限定とはいえ認められているんじゃないでしょうか。



現場に居合わせ、救助活動をしていた方々も数多くいらっしゃったようで。
本当に素晴らしいことですよね。
しかし、そんな方々と反し傷をつける人もいる。
悲しすぎます。



そして現場に居合わせた医療従事者の方々。(医科歯科大や日大の方がやはり多いのでしょうか
私も将来率先して行動できるよう肝に銘じさせていただきます、本当にお勤め(*1)ご苦労様です。



こんな事件2度と起きてはなりません。
過去10年間最悪の事件なんてものをもう決して更新してはいけません。






これで今回の記事を終らせていただきます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。




(*1)あくまで医師-患者関係になぞらえた場合の権利義務関係に類似するものです。