こまの1年、2007

とうとう、12/31ですね。
今日は以前言っていた通り、2007年にこまが触れた作品をBEST3にしたいと思います。






ラノベ
1.乃木坂春香の秘密
2.ムシウタ
3.文学少女
・・・
ラノベですが、乃木坂春香は今まで読んだものの中で一番波長が合った作品かも知れません。
今のところですが、ヒロインたちを狙うライバル(?)もいないし、たくさんのキャラが可愛すぎます!!
春香とか美夏とか椎菜とか那波さんとかみんなつぼです!!



☆コミック
1.らき☆すた
2.ひだまりスケッチ
3.ひぐらしのなく頃に
・・・
やっぱり今年はらき☆すた年でしたね。
ひだまりも同じく笑えて癒されて・・・
ひぐらしは対極のような感じですがw



☆アニメ
1.CLANNAD
2.ななついろ☆ドロップス
3.らき☆すた
・・・
CLANNADは、もうどうしようもありませんねw
らき☆すた京アニですが、Key+京アニ最強すぐる・・・
KanonもAirも大好きです。
ななついろですが、CLANNADがなければ一位でしたね。
バルセロナには、今回の「○○○のじかん」にめげずに駆け抜けていってもらいたいです!
と〜ぜん、乃木坂春香には、かなり期待してます。
ところで由香里先生に松来未祐さんって、吉野家センセ・・・?



☆ギャルゲー(クリア済み)
1.CLANNAD
2.リトルバスターズ
2.夜明け前より瑠璃色な
・・・
ここでもCLANNADはしょうがありませんw
リトバスも然りです。
けよりなリトバスは、甲乙つけられません・・・
まあ、麻衣は最強ですw



☆ゲーム
1.英雄伝説空の軌跡FC
2.YsORIGIN
3.新牧場物語ルーンファクトリー
・・・
こちらは、まともなゲームですがw
もともとこまはファルコムおたくだったので、1,2は固定されました。
てかSCも入るはずだったんですが、資金が・・・
ルンファクはクリアまで遠すぎますが、中の人も豪華だったし、キャラも良かったので。



☆ラジオ
1.プラティア放送局
2.これから始まるラジオ仮
3.茅原実里の負けないラジオ
・・・
3位は初めてリアルタイムで聴いたそういうラジオです。
コレでさらに進行したのは間違いないです。
負けない〜一途ver〜を聴くとかなり懐かしくなります。



☆アニソン等
1.Felicita(Rita)
2.Alea jacta est!(Rita)
2.It’s just a farewell(Rita)
2.Little Busters!(Rita)
5.Adenium(Rita)
5.Justice to believe(水樹 奈々)
・・・
ほとんどRitaさん独壇場ですがw
Little Busters!は、こまがRitaさんを知った曲です。
やっぱり上位は、確定でした。
はじめて、この曲良いなあと思ったアニソンは奈々さんのJTBでした。
いまだに聴くと懐かしくなります。
WA5の購入を真剣に考えましたから、結局「.HackG.U」をかいましたが。




☆キャラクター
1.朝倉 音夢(D.C.P.C.)
2.ティータ・ラッセル(空の軌跡
2.来ヶ谷 唯湖(リトルバスターズ
4.朝霧 麻衣(夜明け前より瑠璃色な
5.エステル・ブライト(空の軌跡
・・・
これは悩みまくりました。
D.C.2をいれようかとも思いましたが、来年プレイする予定なので除外しました。
音夢は強いです、とてつもなく。
兄さんですよ、助けてですよ!!
麻衣も強すぎました。
来ヶ谷さんは、シナリオとか色々考えるともう抜け出せなくなりますw
可愛すぎます。



こんな感じですね。
同意見な方はいらっしゃいますでしょうか?
一応、特集扱いにしているので来年度の購入や友人との雑談の種にでもなる事ができれば幸いです。






今年の更新は今回で終わりの予定です、本年はご訪問いただきありがとうございました。
カウンターも15001600を回していただきありがとうございます。
こんなに早く回していただけるとは、予想だにしていませんでした。
来年もご訪問いただけると、とても嬉しいです。






それでは、良いお年を・・・
こまでした。