リトルバスターズX-ratedについて

今回は、リトバスの禁化についてこまが思うことを書きたいと思います。
盛大なネタバレが含まれます、反転してあるのでお気をつけください。


☆率直な感想
賛成ですね、はい。
反対的な意見も持っていますが総合すると、賛成です。



☆期待する点
・攻略キャラの追加・・・当然ですが、追加を期待します。某曲芸も移植の時にはキャラ自体も増やしているので、佐々美・佳奈多は最低限必要かと。
・シナリオの追加・・・・・折角、再発売のような事をするのですからあれば嬉しいですね。キャラごとの視点を増やして心情・状況を分かりやすくするなど、一度クリアした人のためにもあったら嬉しいかと。
・Hシーン・・・・・・・・・・X指定を掲げて発売するのですから、Keyだからと妥協してもらうような出来では、少し物足りないのではないでしょうか?智代アフター以上を期待したいです。
・曲の追加・・・・・・・・・折戸さんもほとんど作られていないようですし、ボーカル曲では純粋にRitaさんだからですね。



☆賛成する理由
・少し変わったリトバスの世界にまた触れられる。
・すでに、どこにHシーンが入ってもおかしくない、または入りそうなところがあるキャラがいる。
・中の人が・・・
・前述の期待があるから。
・(ネタバレ!!)リフレイン以外のシナリオは改善点があるような・・・どこといわれても困りますがw



☆反対する理由
・一度完成したシナリオであるので手が加わるのが怖い。特にKeyの場合完成度が半端ないので。
・友情が題材のゲームであること。
・(ネタバレ!!)クドと葉留佳のシナリオは、全年齢の枠が取れるとかなり怖い事になるかもしれませんよね・・・簡単に言えば、つよくかんされてしまうかもしれないような・・・クドは捕まり、葉留佳は近親だし・・・
・(ネタバレ!!)何回もループをしている世界なんだから、記憶に無かったとしても一度関係を持った人がたくさんいる今までどうりの日常とは何ぞや?ていうか、クリア後のヒロインたちには記憶があったような・・・




今のところこんな感じですね。
色々、矛盾する項目ありますが自分でもどっちだと言い切れないので、こうなりました。
特典の類も白熱するでしょうから、やはり先に述べた通り賛成です。





さて、こまは何本買うでしょうか?w