あかね色に染まる坂1〜3話視聴

サブタイ〜1クール遅いのはきっと気のせい〜


なぜか観る気になりまして、観ました。
想像よりは悪くないとは思いましたね。
ただこまは風音さんの優姫が好きだったのでなかなか慣れませんね...
あと会長も。
勿論釘宮さんの優姫だって悪くないんですが。
平野さんの演技があまり嫌いなタイプでなかったのもうれしい誤算でした。


一番気になった点は、
こまが原作好きである一番の要因とも言える準一(主人公)の性格。
コレじゃあいいところが大幅に削られているじゃないですか。
マジメじゃないのは正しいのですが、その部分が拡大されてしまっていますね。
あと冬彦の声が合わない。
もっと落ち着いていて、それプラス変態だからこそ良かったというのに。
性格も弾け過ぎだと思いました。



ここまで書いといてなんですが。
要するに今あげた不満点がPS2版になっての変更点になるんでしょうね。
てかあかね坂&青空の見える丘のライターのサイトウケンジ氏はもう「ういんどみる」に移籍してたのにPS2版でシナリオいじったんですね。
それじゃあ『feng自身がPS2化』っていうウリが意味なかったんじゃあ...?


会長&冬彦&先生&ミコト先輩&あや先輩の属性ってもしかして減ってる...?