2008年の重大ニュース

新年、明けました!
今年もよろしくお願い致します></


遅ればせながら。
伊頼さんの記事を読んで、いまさらながら書いてみようかと決意しました。
とても10件はあげられませんが。


今までここをお読みの方にはお分かりかもしれませんが、
こまは『エロ』という響きがあまり好きではありませんw
でもまあ、そんなことはどうでもいいことなので参加しますww


ちなみに主催は、「犀の目工房」さん。
バナーはこちら↓
《2008年10大エロゲニュース》とはこの1年で重大だと思うエロゲニュースを集計していく企画です。 参加してくださるサイトを募集してます。募集期間は2009年1月12日まで (犀の目工房)


ではでは、始めましょう。
なんか最近長い記事ばっかりかいてますよネ。



『Volume7』発売!そして...
去年のまとめ記事にも書きましたが、
やはりこれはあげざるを得ないでしょう。
笛氏&J氏チームの復活という喜ばしい船出の直後に暗礁に乗り上げるという...
沈没を心配してしまいましたよね。
これは関係ないでしょうけども、年末企画でもミス。
J氏個人の企画だったので問題はあまりないでしょうが、これがもしRococoさんとしての企画だったら...
こういうことが続くと次回作も不安になってしまいますよね。
頑張れ!Rococoさん!!


あかね色に染まる坂』PS2化&アニメ化
発売直後にめちゃくちゃに叩かれたこの作品。
PS2化するという話を聞いて驚きました。
あんなに叩かれた作品をPS2移植して大丈夫なのかと思いました。
しかもキャストの配置がどう見てもアニメ化を視野に入れていたというw
アニメの方は見ていませんが、大冒険でしたよね。
ちなみにこまはPC版をプレイしましたが面白かったです、はい。


アトリエかぐやが初回版を始める
プリマ☆ステラ』で初回限定版を始めましたよね。
今までなかったのが意外でしたが、これでさらに初動が拡大したんでしょう。


Sphere『ヨスガノソラ』発売前後にサーバーダウン
なぜか完全にサーバー落ちしましたよね。
今夏(当時)発売から12月発売に変わった『ヨスガノソラ』。
シナリオの方向性などで色々方向転換があったんでしょうかね?
TGに最初乗ったときには主人公の双子の妹の「春日野穹」なんていませんでしたからね。
サバ落ちでサポートとかどうなっていたんでしょうか?
ちなみにこま的にはかなり好きな作品です。


声優の「春奈有美」さんが体調不良で『ヨスガノソラ』降板
『その花びらにくちづけを』シリーズでもおなじみの「春奈有美」さんが体調不良で「倉永梢」役を降板されましたね。
非常に心配です、役があるからということだけでなく。


後藤麻衣さん大活躍!
今回のニュースに関係ないかもしれませんが、よく移植やアニメ化の際に声を当ててらっしゃるので。
旧年は色々なラジオにご出演なさったり、PCゲームに関係ないアニメ作品にも多くご出演になっていて、
飛躍された年ではないかと。
ファンとしては非常にうれしかったですね。




はて、こんなのでも許されるんでしょうかね?w
今年も色々な作品に触れて行きたいです!!