あかね色に染まる坂レビュー(B)

シナリオ自体は、終ったので少し振り返ってみようかと。
一時期、中古の価格が激落ちしたらしいソフトでしたが全然楽しめました。
メインが2人、優姫と湊、いるようですが実際にメインっぽいのは優姫ですね。
全部ハッピーエンドですが、陰謀や大人の介入によって暗くなる時期も多々ありまして、NTRがちらつくことも若干・・・
まあ、実際はそんなことないんですけどね。








☆システム・演出
 修正パッチがあります、公式HPでダウンロードしてください。
 私は、パッチをあてないでいたらSPのシナリオで途中で止まってしまいました。
 しかし、当ててしまうと音声中にバックログに入ると音声が途切れるようになります。


 演出は、SDキャラが走り回ったりしてなかなか面白いです。
 選択肢も多く、割と忙しいかもしれませんww
 多くないですね・・・ww
 ミスりました。



☆シナリオ
 ハッピーエンドです。
 まあ、詳しくは前述のとうりなんですが。
 独占欲あり、NTR嫌いだとメインの二人のシナリオがちょっと辛いかも分かりません   が、結果的には全く問題ないので仲間を信じてくださいw
 こまといたしましては、主人公をとっても気に入ったので暗い部分では、ちょっとかわい そすぎるなあと思いました。(特に湊)
 湊が大好きになりましたww
 


☆キャラ別
 優姫:本当の恋人になって、仲間の助けを借りて幸せになるお話。ツン対デレが7:3wヘッドバットが得意技w
  湊 :最終的に兄妹の関係から恋人のなるお話。2人とも結構かわいそうになるお話です…最強の妹キャラww姫直伝ヘッドバットが得意技w
 つかさ:友達以上で恋人じゃない関係のお話。問題を解決するお話。得意技はDJ
 なごみ:片目隠し系ヒロイン、ツンデレ・不思議系ヒロインww最後までなごみのターンですwなごワープが得意技w
  観月:アイドル会長さん、ぽわ〜としていてものすごいキレモノ。弱い一面もあったりなかったり…得意技は、ウイングヘアーw
 ミコト:イレギュラーです。深くは書きません。得意技は丁寧語。

 

☆CG
 原画家さんが3人もいますが、全く違和感がないので問題無しです。
 空とかの背景が綺麗だったりして、印象に残りましたね。
 こま的には、お気に入りですね。



☆音楽
 正直、かなりこまの琴線に触れました。
 かなり良い仕事してます!!
 夕暮れの時とかの哀愁が良く表れていて初めて純粋にサントラが欲しいと思いました。
 観月先輩のBGMもジャズっぽくてお気に入りですね。
 ボーカル曲は2曲で、橋本みゆきさんとちかちゃんさんです。(ちかちゃんて誰ですか? ww
 OPは、落ち着いているような元気なような感じで聞き飽きない感じがしました。
 ちなみに各章の始まりに必ず流れます。(一部のぞく)
 EDは、はじけるような曲で終ったあとの余韻に浸るには丁度良いかと。



☆音声
 みんなピッタリな気がしました。
 風音さんなんかも、さすがっ!脱帽って感じでした。
 ちょっと、水沢さん(湊)はぎこちない感じがしたかもしれません。(特にアレのシーン)
 そこがまたいいと感じるこまは屈折してますか・・・?ww



☆えちぃ
 まあ、オーガストには負けますよねw
 でもこま的には、満足できましたね。
 シチュもなかなかで、こまの大好きなお風呂を筆頭に、巫女コス・教室・裸えp(ry・視  点変更等など・・・
 そ し て ! 
 なんと、「強気な娘」の優陽によるメイドコス&ご主人様&野外&おもr (ryの4連撃!! 
 おなかいぱ〜いww最高でした!
 ちょっとアn(ryは、ゴメンなさいでしたが・・・



☆総合(B)
 安くなってた意味がわからないくらい個人的にはヒットな作品でした。
 音楽・キャラにほれ込めたのも要因のひとつでしょう。
 SPは前作知らないので、分かりづらい所もありましたね。
 えちぃシーンも基本的には追加で入れる式なのでPS2化も問題ないでしょうww
 まあ、フルプライスでは物足りないかもしれませんが、三千台だったら損はしない作品  です!!



☆オススメ攻略順
 最後に優姫を持ってきたほうが良いです。(後はご自由に
 楽しめれば何だっていい気がしますが(爆
 ミコトさんを最後にするとメインヒロインっぽくなってしまいます(苦
 ふーりんファンならそれをオススメしますが。



☆一言で
 安くなってれば間違いなく買いの良作。
 過度でなければ期待できる作品です!!











まあ、買う時の参考にしていただければ幸いです。
ちなみにこまのお気に入りは
プレイ前:優姫、観月>湊、ミコト>つかさ、なごみ
プレイ後:湊>優姫、ミコト>観月>なごみ>>つかさ
でした。
どうも単純に元気なキャラは苦手のようですね・・・