ダウンロード違法化の是非

ニコニコ動画を利用されている方には是非見ていただきたいものがありまして。
ネットを積極的に利用している方は見たほうがいいと思います。
この下のあるものなんですが、ちょっと長いし楽しいものではありません。
「ストリーミングのキャッシュ」にぴんと来た方にはとても分かりやすいかと。
あっ「コメント」は消してくださいw見れませんからww

【再生60万で】 ダウンロード違法化 絶対阻止 【 ハルヒ虎 】


ここで見たものをまるっきり鵜呑みにするのもアレだと私は思います。
ですが、こういった活動から少しでも学ぶ・考えることが発見できたらお互い素敵なことだと思いませんか?
ここに書いてある外国のように日本がなるのかは分かりません。
しかし、ひとえに自分に害が及ばないようにでもいいから何か行動できたらなあ、とこまは考えたので紹介しました。